「とても普通の女の子の話」

作詞作曲:咲いたゆり

 

とても普通の女の子がそこにいましたとさ

去ってゆく電車をみてしくしくと涙を流してたとさ

何かがそこにやってきて歌をうたいました

懐かしい子守唄を女の子は思い出しました

 

記憶に留まる香りを忘れなさい

自分で無理なら 次にやってくる風に

乗ればいいのです

 

女の子も一緒になって歌い踊りました

 

 


とても普通の女の子がそこにいましたとさ

遠くなる飛行機をみてぽろぽろと涙を流してたとさ

何かがそこにやってきて語り始めました

懐かしい昔話を女の子は思い出しました

 

身体にたまった嘘を吐き出しなさい

自分で無理なら 蝶々を背中につけて

飛べばいいのです

 

女の子も一緒になって言葉を紡ぎました